J3 MAGAZINE (J3マガジン)

サッカーJ3に特化した情報発信ブログです! クラブ情報や各節の見どころ・レビュー、移籍情報などを発信します。

    FC岐阜


    FC岐阜は15日、レレウ選手が新たに加入すると発表しました。背番号は35番になります。

     レレウ選手は昨季までJ1湘南ベルマーレ、J2水戸ホーリーホックでもプレーしたブラジル人選手です。

    レレウ選手は「早く日本に行くのを楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスの影響で来日が遅れました。ようやくチームの一員になることができてとても嬉しく思います。チームに貢献できるよう精一杯頑張ります。」とコメントしていましています。


    選手情報
    レレウ(Claudionor Souza de Jesus)
    ・生年月日:1993年3月5日(27歳)
    ・出身地:ブラジル
    ・身長/体重:169cm/69kg
    ・ポジション:MF

    ・経歴
      アトレチコMG U-23
      アトレチコMG
       →ナウチコ
       →パイサンドゥ
      アトレチコMG
       →ボア・エスポルチ
      アトレチコMG
      湘南ベルマーレ
       →水戸ホーリーホック
      湘南ベルマーレ

    ・代表歴
      U-22ブラジル代表(2012)

    ・Jリーグ成績
     出場:2試合(J1),2試合(J2)
     得点:0

    ・カップ戦成績
     出場:3試合(ルヴァン杯),1試合(天皇杯)
     得点:2(ルヴァン杯)


    FC岐阜は21日、トップチームの監督であるゼムノビッチ氏が休養することになると発表しました。また、本日からトップチームの指揮は暫定的に仲田 建二ヘッドコーチが採ることとしています。




    FC岐阜は、FC岐阜支援企画として「個人スポンサー」の募集を始めると発表しました。

    新型コロナウイルスにより今後が見通せない中、クラブ経営は大変厳しい状況に直面してい」るとしたうえで、大幅な「興行収入」「物販収入」等の減収の状況について説明し、個人スポンサー募集を呼びかけています。





    支援金額は1万円から50万円まで豊富にコースが設けられ、グッズやサイン入りユニフォームのプレゼントなどのほか、クラブアンバサダーの難波宏明氏との食事会参加権、「ギッフィー」やチアリーディングチーム「GGG」メンバーが自宅にグッズを届けるといった様々な特典が用意されており、岐阜サポーターの方にとっては魅力的なリターンを受けながらクラブを支援できる方法になりそうです。


    支援の具体的な方法などについてはクラブの公式リリースからご覧ください。


     ●J2磐田がFC岐阜との練習試合を公式YouTubeチャンネルにて配信

    本日14:30からゆめりあで行われるJ2ジュビロ磐田とFC岐阜の練習試合がジュビロ磐田公式YouTubeで配信されます。アーカイブは残らない形ですのでリアルタイムでの視聴のみとなります。


    なお、クラブは『両クラブのフォーメーション等戦術に関する内容、および負傷者をインターネット上に投稿することはお控えください』とアナウンスしています。をインターネット上に投稿することはお控えください


    ●FC岐阜がJ1名古屋グランパスとのトレーニングマッチを公式YouTubeチャンネル「FCGIFUTV」にて配信

    FC岐阜が名古屋グランパスとのトレーニングマッチを配信すると発表しました。
    6月20日() 16:00キックオフ配信は15時半から開始されます。

    実況にはFC岐阜のホームゲームでスタジアムDJを務められる久世 良輔氏、
    解説には難波 宏明 FC岐阜アンバサダーを迎えて配信されます。


    なお配信では投げ銭(スーパーチャット)も受け付けられるということです。

    このページのトップヘ