Jリーグは、9月度の月間表彰の結果を発表しました。以下がその結果です。

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP
藤枝MYFC FW#27 吉平 翼 選手

…9月は6ゴール1アシストの成績でチームの攻撃を牽引しました。得点感覚やゴール前でのポジショニングに優れ、チャンスメイクでも活躍を見せました。




月間ベストゴール
ロアッソ熊本 FW#11 浅川 隼人 選手
vs 藤枝MYFC戦の得点

…J3第16節 藤枝MYFC戦の最終盤、味方がクリアしたボールをハーフウェイライン近くで受けると見事なトラップでマイボールにし、GKのポジションを見たところで相手をかわして右足を振り抜きました。低く伸びるシュートはGKのすれすれを飛びゴールに吸い込まれ勝利を確実にさせる2点目となりました。

ロアッソ熊本の選手の選出は8月度に続いて2ヶ月連続2度目になります。

ゴールはこちらからご覧になれます。





月間優秀監督賞
AC長野パルセイロ 横山 雄次 監督

…9月を5勝1分の無敗、11得点2失点という内容で終えました。選手のハードワークを引き出し、全員が攻守に走れるチームを作り上位に進出しています。




選考委員会の委員の方々の総評、受賞者のコメントはJリーグ公式サイトからご覧ください。



【明治安田生命Jリーグ 月間表彰について】
毎月・月間MVP・ベストゴール・最優秀監督を選考委員が投票にて選出するものです。
選考委員
 原 博実 氏(Jリーグ理事長)
 播戸 竜二 氏(特任理事)
 柱谷 幸一 氏(サッカー解説者)
 北條 聡 氏(スポーツライター)
 寺島 朋也 氏(エル・ゴラッソ編集長)