一部未消化のカードを除いて、第13節の日程が終了しました。
台風の影響や雷雨の影響、過密日程の中で延期は避けたいところですが、 自然を前にしては仕方のないことです。
特に九州をはじめ西日本の皆様は台風10号に万全の備えをして頂きたいと思います。

さて、第13節までの順位表です。
LEAGUE TABLE #13
#13TABLE
※1試合未消化:秋田,富山,八戸,福島
 2試合未消化:岐阜

八戸はセレッソ大阪U-23を相手にホームで無失点勝利。ガンバ大阪U-23は開始直後に先制されるも、アグレッシブな攻撃で4得点勝利。今治と長野の上位対決は両者とも追加点を奪えず1-1で勝点1を分け合いました。首位秋田は劣勢を跳ね返し沼津を3-1で下し快勝。
相模原は2点差の終盤にホムロの2得点で逆転するも讃岐が前節の二の舞は踏まぬと意地の同点弾でドロー。とは言え終盤の締め方に大きな課題を残しています。
熊本はビルドアップのミスを突かれるなどして2失点を喫するも2−2で迎えた終盤に酒井選手の決勝弾が決まり3連勝です。

そのほか、岐阜はYS横浜に3-2の辛勝。鳥取は新井選手のJ初弾などで藤枝を3−1で下し3試合ぶりの勝利に。1日遅れの日程で鹿児島は馬場選手のゴールを守りきり勝点20に乗せています。


第13節Team Of The Section
例によってデータと個人的な印象により、今節のTOTS・ベストイレブンは以下のように選出しました。(開催された試合のみ)
#13TOTS

前節も選出した白井選手(G大23)は今節2ゴールの活躍で2節連続TOTSに選出させて頂きました。流れを変える久富選手(秋田)、得点力抜群の高橋選手(熊本)などを軸に今回も3バックのフォーメーションになりました。


第13節 Best Goal
今節のベストゴールは、白井 陽斗選手(G大23)のゴールを選ばせて頂きます!

左サイドで起点を作り、中央の芝本選手にボールが入ると白井選手が瞬時に右サイドからゴール前に斜めのランニングを見せ、ダイレクトで見事にゴールを決めていきました。ピンポイントで合わせた芝本 蓮選手(G大23)のボールの質も見事でした。

白井選手のゴールシーンは1:47辺りからです。


今節生まれた全33ゴールはこちらからご覧いただけます。