遅くなりました。
先週末に開催された第11節のまとめをしていきます。

まず、土曜日に郡山西部サッカー場で開催された「福島ユナイテッドFC-FC岐阜」が0-2で迎えたハーフタイム、雷雨の影響をもって中止の判断が下されました。
前半までの試合の取り扱いや今後の日程等については未定ですが、今後分かり次第Twitterでもお伝えしたいと思います。

さて、順位表です。
前述の通り岐阜・福島は1試合未消化です。
LEAGUE TABLE #11
J3#11 TABLE

首位のブラウブリッツ秋田はガンバ大阪U-23と引き分け、2試合連続下位に沈む相手に引き分ける形になりました。
ハイライトはやはり讃岐の勝利。見事な試合で初勝利を挙げました。
一時単独首位となった鳥取ですが、YS横浜と分け熊本が岩手に快勝したことで再び同勝点に。
前節土壇場で鹿児島から勝点1を得た富山はアウェー連戦、失点6の今治から3得点を取り快勝。鹿児島は沼津に一時リードされながらも数的優位を得て終盤の勝ち越しに成功しています。


第11節Team Of The Section
今回もデータや私個人の印象など独断で選ばせて頂きました。
2列目は前節と同じ、ガンバ大阪U-23の川﨑選手と鹿児島ユナイテッドFCの米澤選手。川﨑選手は印象的なゴールを沈め、米澤選手は3戦連発、PK含む2得点でチームの勝点獲得にそれぞれ貢献しました。
今回は讃岐から最多タイの3人を選出。特に前線の林選手は2ゴールで勝利に大きく貢献しました。
#11TOTS


U-23チームは選手層などを考えても、中々上位に食い込んでくるのは難しいですが個々が見せるプレーは非常にレベルが高く、見ていて面白いなと思います。今回選出したGKは一森選手はオーバーエイジですが、やはりJ3レベルでは無いですね…メンバーの中ではベテランとして好セーブでチームを支えている感があってとても良いなと思っています。今節も活躍を見せました。


第11節 Best Goal
今節のベストゴールは、川﨑 修平選手(G大23)のコントロールショットを選ばせて頂きます!

川﨑選手のゴールは1:45頃からです。

当ブログの川﨑選手推しが最近強まっている気がしますが(笑)、この日の試合でもやはり印象的な仕事をしていました。

今節生まれた全30ゴールはこちらからご覧いただけます。