先日第2節のレビュー記事をアップしたばかりなのですが、もう週末も近づいてきております。水曜日には早くもJ1はミッドウィークの節を消化しました。J3が生んだ(?)FWレオナルド(浦和)も見事な得点を挙げ活躍していましたね。


今節の見どころ・注目マッチ


J3には特に推してるチームとかないんだよね」という方に是非見て頂きたい一戦は、土曜日13時からの「ヴァンラーレ八戸vsブラウブリッツ秋田」です。


 前節に今季初勝利を挙げた八戸と2試合を終え6得点で未だ無失点という非常に素晴らしいスタートを切った秋田がぶつかる一戦。両者とも結果だけでなく内容面でも非常に充実したサッカーを展開しており、J3サポ以外でも見応えのある一戦となることは間違いないでしょう。J2以上の試合が無い昼間の試合ですので、ぜひJ2,J1クラブのサポーターやJ3他クラブのサポーターも自チームの試合前に見てみてはいかがでしょうか。



以下、今節のカード一覧です。


711()

ヴァンラーレ八戸 - ブラウブリッツ秋田

13:00 実況:平畠 啓史


福島ユナイテッドFC - いわてグルージャ盛岡

15:00 実況:松原 稜典(MMT)


FC今治 - 鹿児島ユナイテッドFC

16:00 実況:江刺 伯洋(RNB)


SC相模原 - AC長野パルセイロ

17:00 実況:久保田 光彦


藤枝MYFC - Y.S.C.C.横浜

17:00 実況:横田 光幸


FC岐阜 - カマタマーレ讃岐

18:00 実況:伊豆蔵 将太(メ~テレ)


カターレ富山 - アスルクラロ沼津

18:30 実況:牧内 直哉


ロアッソ熊本 - セレッソ大阪U-23

19:00 実況:福田 浩一


712()

ガンバ大阪U-23 - ガイナーレ鳥取

18:00 実況:北本



いよいよJ3も今節から観客を限定的に入れての試合が順次始まります。未だ新型コロナウイルスへの懸念はぬぐいきれないところですが、各クラブがそれぞれに準備をして迎え入れる準備をして頂いていることと思います。ファンの側も対策をしたうえで、スタジアムに行かれる方は向かっていただければと思います。


今節を終えると、次節第4節は水曜のミッドウィーク開催です。今シーズン初の連戦となりますので、どのチームも勝って弾みをつけたいですね。